2007年09月23日

旅行に行ってきました

9月17日から19日まで、旅行に行ってきました。
自費で行く社内旅行ということで(!?)、旅行といっても行き先は近く、蒜山高原〜湯原温泉。
しかも自家用車は使わず公共の交通機関で行くのんびり旅行です。

行きは岡山駅から特急で根雨駅へ、そこから送迎バスに40分ほど乗って宿へ到着。
1.jpg

チェックイン後、サイクリングに出かけようと思ったときにあいにく雨が少し降ってきたのだけど、ホテルのフロントで自転車を借りて、強行に出発…したものの、どんどん雨が強くなってきたので、お土産屋さんでジャージー牛乳を飲んだだけで、しかなたく濡れながら引き返しました。

そのままお風呂に直行し、夕食はバイキング形式の楽しい食事。
料理の種類がたくさんあって、もう食べきれない〜と思いつつも、デザートはしっかりおかわり♪
食後、その満腹状態のまま、卓球をやろう〜ということになり、なんと1時間もみっちりやることに…(-_-;)!

何かの罰ゲームですか!って感じでくたくたになりつつ、それでも最後にはラリーが続くくらいにも上達し(^-^;)、もう一回入浴したあと部屋で酒盛りし1日目の旅行は終了です。

2日目は、昨日のリベンジってことで、朝食後またもや自転車を借りてサイクリングです。
昨日とは打って変わって、暑いくらいの晴天で、紫外線に慄きながら、自転車を走らせ(途中で写真を撮りつつ)1時間ほどかかってジャージーランドに到着。
2.jpg
ジャージーヨーグルト&アイスを食べ、牛を追いかけて山を登り、馬を見たり、写真を撮ったりした後、来た道を(ホントは別ルートで1週廻って帰る予定だったのだけど、もう疲れて身体がへとへとで)帰りました。

しかも、私、帰り道の後半で自転車のギアチェンジが2速のまま走ってたことに気づいたんですよ。
これで坂道登ってた…(TOT)

サイクリング後は、次の宿泊地に移動です。
蒜山からバスに乗り「湯原温泉」というバス停で降りたら、旅館は次のバス停の近くということが判明。
でも、まぁいいやーってことで(私達こういう性格です^^;)、のんびりと旅館に向かってテクテク歩きました。

途中、川沿いを歩いていると露天の足湯があったので、浸かって足の疲れをほぐしたり、花の写真を撮ったり…。
やっと旅館につくと、「すぐにお食事の時間ですよ」ってことなので
お風呂に入って部屋に戻ると、美味しそうな料理が並んでました。わーい(*^0^*)ノ
3.jpg
食事のあとは、露天風呂でゆったり。

2日目の旅館には、部屋にWiiがあったので(最近の旅館ってこんな設備もあるんですね(@_@))、フロントでソフトを借りてきて(「スーパーペーパーマリオ」)夜中まで遊んでました。(AM3:00くらいまで・・・)

次の日は、バスで勝山へ行き、そのまま岡山まで直行の高速バスで帰宅しました。
結構早めに岡山に着いたのでまっすぐ帰らず、お昼ごはんをゆっくり食べて、その後旅行の荷物を持ったままビブレでぶらぶら。
リラックマの黄色いトリのぬいぐるみを買おうか迷ったのだけど、購入は止めてジョイポリスに行こう〜ということに。
あわよくばUFOキャッチャーでぬいぐるみをGETしよぉという魂胆でしたがみごとに玉砕し、やっと帰宅の途につきました。

相当疲れてたけど、夜はPSUにログインし、結局寝たのは朝4時くらいでした。ちゃんちゃん。
posted by Mako at 19:51| Comment(0) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

髪を切りました

髪が伸びたので、美容院に行ってきました。
いつも行っていたお気に入りの美容室が先日移転してしまって、かなり遠くなったので、今日は別のところに初めて行ってみました。

スーパーやコンビニとは違って、初めての美容院ってなんだかドキドキしちゃうのは私だけでしょうか(^-^;)。
家のすぐ近くに2年ほど前にOPENしたところなので、ずっと気になってたお店です。

店内も明るい雰囲気でスタッフさんも気さくな感じ。
平日の夕方なので混み過ぎず、ゆっくり相談しながら髪型を決めて、10センチくらいカットして軽めにシャギーを入れてもらうことにしました。

担当してくれた人はベテランの方で、9年ほど前からこのヘアサロンで働いていて、2年前にこの場所に移転OPENしたとのこと。
移転する前の店の場所が、うちの会社の事務所のすぐ隣だったという偶然にびっくりしつつ、○○の焼き鳥屋さんが美味しいんですよ〜とか、○○の居酒屋もよく行ってました〜とかローカルネタで盛り上がりつつ、シャンプーの時の頭のマッサージも気持ちよく、髪も気分もさっぱりしてお店を出ました。

帰りはセブン-イレブンでお買い物。最近のお気に入りは、トマトのお酒「トマーテ」です。さっぱりして飲みやすい。でも飲みすぎに注意!
posted by Mako at 01:11| Comment(1) | お気楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

もう10年…

≪Web Style≫がオープンして、2週間近く経ちました。
やっとGoogleにも登録されて、「ネットショップ用 素材」「ショップ用ホームページ素材」等で検索すると1ページ目に出てすごく嬉しかったりして、新規サイト立ち上げのワクワク感を日々かんじています。
でも、まだ一番多いのが「School Icons CLUB」のリンクからのお客様だったりしますが…。
本日はスイーツショップ向けにケーキのイラストを追加しました。よろしかったらご訪問くださいませ。

≪School Icons CLUB≫を立ち上げたのは、9年以上も前なのですが「OLでも出来るホームページ作り」というような本(タイトルの記憶が曖昧だけど)で初めて「ホームページ」という自分が情報を発信できる世界があるということを知ったのでした。

まだその頃は素材サイトは、そんなに多くなかったと思うけど「akiko brand Free Icons」さんで「ホームページ素材集」という存在を知って、その頃、学習塾の先生をしていた私は、自分で描いた絵や、塾で自作した賞状やシールを他の人にも使ってもらえたらいいなーと思ってホームページを開設したのでした。

GIFアニメーションを知ったのは「ホームページのおもちゃ箱」さんのHPで、すごく大好きであこがれのHPでした。
数年後、管理人のYokoさんからメールをいただいたのですが、もう飛び上がるほど嬉しかったのを覚えています。

この数年、プライベートが忙しくて自分のホームページすら見ない日々が続いたりしていたのですが(このブログも1年以上も放置でした…m(__)m)、なんだかそんなホームページを作った時のことを思い出して、自分のサイトをもっと大切にしなくちゃいけないなぁと反省している今日このごろです。
いままでHPに来てくださった方、お気に入りに登録してくださっている方、素材を使っていただいている方、ほんとにどうもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。
posted by Mako at 05:43| Comment(0) | Web Style<更新情報> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。